福のたぬきの赤いラジオ

遠州と紅茶と本が大好きな26歳。保育士→ネット営業主任→結婚を経てフリーライターに!1日1歩、3日で3歩、笑う門には福来る!静岡県の遠州地方の良さを紹介していくブログです。そのほか日々感じたことやライフハックなど、日記もたまに。HSS型HSPと向き合いながら、日々是好日なりけり。

第2節「まるよ茶屋~お茶の香りに誘われて~ in御前崎」

こんにちは!

ラジオパーソナリティーの「福のたぬき」です。

 

突然ですがみなさん、抹茶は好きですか??

・・・私も大好きです!!(笑)

 

第2回の今日は静岡県御前崎市にある

まるよ茶屋」さんをご紹介します。

皆さん知っての通り、静岡県はお茶の名産地!!

そして御前崎市は目の前に太平洋を望む静かな場所です。

 

まるよ茶屋外観

大きな看板が目印!素敵な外観です。

お茶屋さんというだけあってそのお茶の種類は豊富!

まるよ茶屋さんは、お茶と共に頂ける素敵なカフェを経営されています。

特に深蒸し茶好きにはたまらないお店です。

 

冷茶

席につくとおいしい冷茶のサービス!奥ゆかしい味わい・・・。

 

伺ったのは15時!!

まさにお茶の時間!!

・・ということで、メニュー表とにらめっこしつつデザートを選びました。(笑)

 

悩んだ結果、

今日は

期間限定の抹茶チョコレートドリンク」を頂きました!

 

抹茶チョコレートドリンク

可愛いカップと共に登場です!

見て下さいこの可愛さ!!!

思わず「可愛い、、!」と口に出てしまい、これまた可愛い店員さんに笑われてしまいました。(笑)

(なんとたったの500円でこのクオリティなんです。小声)

 

小さな木のスプーンに刺さった濃い抹茶チョコ。

それを温かいミルクにそっと入れます。

抹茶
ドライフルーツ
そっとミルクの中へ・・抹茶が溶けていきます。

するとだんだんチョコが抹茶に溶け出して・・・

早く飲みたい!とここで一口。

 

おいしい~~~!!!

ほっとして、そして広がる抹茶。

 

本当に美味しかったです。

ゆっくり味わって頂きました。

 

食後は作家さん方の素敵なマグカップや茶葉を拝見。

なんとものんびりとした素敵な時間でした。

 

まるよ茶屋内観
まるよ茶屋内観2
落ち着いた店内でのんびりしませんか?

実はまるよ茶屋さん、本当にたくさんのメニューがあるんです。

(お茶がおいしいということは、、、そう。和食がおいしいんです!)

次回はご飯時に他のメニューも頼んでみたい!と意気込む福のたぬきです。(笑)

その時は抹茶好きの友達と一緒に伺おうと思います!

 

抹茶好きのみなさんも、是非訪れてみてはいかがでしょう??

 

<お店の詳細>

まるよ茶屋

〒437-1615 静岡県御前崎市門屋1950-2

◆カフェ

OPEN 10:00 / CLOSE 17:00(※ラストオーダーは16:30まで)

◆物販

OPEN 9:00 / CLOSE 18:00

◆定休日

水曜日(4日・14日・24日・祝日は営業)

◆TELL

0120-04-6089

◆URL

maruyo-chaya.com

 

ではまた次節にお会いしましょう(*^-^*)

お相手は、福のたぬきでした!